LPガス・灯油

LPガス

総プロはLPガスに関する問題を解決いたします。

画像 災害に強いことから、
家庭用のエネルギーとして
その価値が見直されてはじめているLPガス。

総プロは多くのご家庭へ
安心・安全なLPガスを供給しています。

LPガスの性質や、LPガス使用機器の不具合など、
規模を問わず
何なりとお問合せください。



LPガスのご利用開始/停止のお手続き(ガス開栓/閉栓)

画像 利用開始、または停止の日時がわかり次第、
早急にご連絡ください。

ガス使用開始日に作業員がお伺いし、
お客様立会いのもとでガスの開栓(閉栓)、
ガス管・ガス器具の検査、その他必要作業、
使用上の注意事項等のご説明を行います。

※特に異常がなければ20分程度で終了致します。

ご利用開始(開栓)のお手続き

ガス開栓時には点検が必要となるため、必ずお客様のお立会いをお願いしております。
ご本人様が難しいようでしたら、当社からのご案内する内容をお伝えいただける方(ご家族や大家様、管理人様など)のお立会いでも結構です。

ご連絡いただきたい事項

・登録者氏名
・電話番号(固定・携帯)
・LPガスをご利用される住所・建物名・部屋番号
・LPガスをご利用開始される日
・訪問日時・ご希望時間帯
 第2土曜日、日曜日以外の9:00~17:00でご希望の時間帯
 (その他の時間をご希望の場合はご相談ください。)

ご準備いただくもの

① ご印鑑(認印)
② 金融機関のキャッシュカードとお届け印
③ 新居にてご使用されるガス機器(LPガス仕様のガス機器)
※ 賃貸住宅でのご利用の場合、預かり金を申し受けますのでご準備ください。預かり金受領証を発行させて頂き、ご退去の際はご返金させていただきますので、受領証は大切に保管をお願いします。

ご入居(開栓)当日

① LPガスメーターや配管設備の安全点検、ガスコンロや給湯器などの点火試験を行います。

② LPガスの販売や保安に関して、書面によりご説明します。

※ 所要時間は約20分です。お客様の立会が必要ですのでご了承ください。

ご利用停止(閉栓)のお手続き

引越等に伴うガス閉栓につきましても、原則としてお客さまのお立会いが必要となります。
その際、ガス料金をご精算させていただきます。

ご連絡いただきたい事項

・登録者氏名
・LPガスを利用されている住所、物件名、号室
・電話番号
・停止の日時(お引越しの日程)
・お引越し先の住所

ご準備いただくもの

① ガス代金(前月検針日から利用停止日までのガスのご使用分を精算させて頂きます)

② 預かり金受領証(賃貸住宅にお住まいの方のみ)

閉栓当日の流れ

① ガスメーターでガス閉栓

② 最終ガス代金のご精算
※ 所要時間は5分程度です。必ずお立合いをお願いします。

ガスの復旧

地震やその他要因によってガスメーターが自動でガスを止める場合がございます。

マイコンメーター(ガスメーター)の表示部に
「ガス止」や「アルファベット(A/B/C)」が表示され
ガスが止まったときは、復帰の手順に従って操作してください。

ガス漏れなどの異常がない場合は、復帰してガスが使えるようになります。

画像
            【 復帰の手順 】

①ガス栓をすべて閉めてください。

②左側の黒いボタンを押すと、
「ガス止」の文字が消えます。

③液晶の文字とランプが点滅いたしますので、1分間お待ちください。

④液晶の文字が消え、
ガスが使えるようになります。

※復帰ができない場合、原因を確認させていただきますので、ご連絡ください。
TEL.0280-32-2464

灯油

灯油の店頭販売・配達販売を行っておりますので、ご要望がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

※値段は配達販売か店頭販売か、また、仕入れの状況によって変動いたします。
 ご注文の際はその都度お尋ねください。

配達販売

画像 ご自宅の近くに車を停め、その場で給油。
玄関先までお届け致しますので、重たい灯油缶を買いに行く手間も省け、たくさんの方に喜ばれているサービスです。
企業及び店舗、公官庁、工場、工事現場などにも配達可能です。

配達地域

古河市(旧総和町、三和町、古河市)周辺

店頭販売

店頭でも灯油の販売が可能です。配達の灯油価格よりお安くなっております。

配達販売

お客様のご自宅や店舗まで配達に伺います。
定期的な配達をご希望でしたら、その旨お電話口のスタッフへお伝えください。

お気軽にお問い合わせください

TEL0280-32-2464